【1.暗示を使ったセラピー】💫自己暗示について

【1.暗示を使ったセラピー】

f:id:kemiko081:20180917224320j:plain

わたしたちは、日常生活においてさまざまな暗示を受けていますが、通常、それらに対して無意識で過ごしています🌞

 

例えば、幼いころから親に言われてきたこと、学校の先生や尊敬する人から言われてきたこと、テレビなどを通してマスメディアが放送していること、コマーシャル、独り言など、これらは、知らず知らずの間に私たちの潜在意識にプログラムされていき、私たちの考え方や行動に大きな影響を及ぼしています。

 

わたしたちは普段の生活において、膨大な量の暗示にさらされていると言っても過言ではないのです💫

 

そして、その暗示が繰り返されることで、わたしたちの心の中にプログラミングされてしまうと、”こころ”はそれを現実として捉えます。

 

暗示療法とは、このような、”こころ”の性質を利用することで、催眠化した状態で潜在意識に肯定的な暗示をインストールする療法のことをいいます。アファメーションや自己催眠も暗示療法の部類に区別することができます。

 

 

次回は、イメージを使ったセラピーについてお伝えしていきますね💞

 


ヒプノセラピーに興味を持たれた方、早く聞いてみたいという方は💫

下記お問い合わせまでお願いします🌺

 

 

☆☆☆☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆


やすらぎのセラピスト☪️みえちと申します💫
現在は埼玉や東京で主に活動しています。

 

あなたがその時氣になるメニューを通して、あなたの魂がよりキラキラと輝くようにあなたの潜在意識に寄り添いながら、氣づきを促し更に行動に移せるようなお手伝いをさせてもらっています。


お問い合わせ、お申し込みなどは🌺
セッションお申し込みフォーム からお願い致します。


お急ぎの場合は・・・

携帯080-3600-9738(電話受付時間 10時~21時まで)

メール kemiko081@gmail.com(24時間以内に返信させて頂きます。)

 

いつか💫お目にかかれるのを楽しみにしています。